2008-03-24

今日は音楽教室。
朝から雨だったので、朝、天候について祈っていたら出かける頃には晴れてきて、娘は大喜び。
今は発表会に向けての歌と踊りがややメインになっているかな。しかし鍵盤もどんどんレベルアップしていて、今日は最近のレッスン曲を突然調を変えて戻したりの繰り返しを弾いたりした。一瞬、ああ、これはとまどうかなぁ・・と思ったが、それなりに反応しついて行っていたので驚く。
初めは人数が多すぎるんじゃないかなぁと思っていたグループレッスンだけれど、引っ越しやら何やらで、半分くらいになってしまった。こうなるとなんだ淋しい・・人間は勝手なモノであるなぁ。
我が家は都合で発表会には出られないので踊りはこの時間にやるだけなのに、娘はよく覚えている。見ているとやはり可愛いものだ。「ああ、発表会に出られたら、おじいちゃん&おばあちゃんも見るこことが出来て喜んだろうなぁ」。幼稚園の運動会やなにやらも年少の時だけしか見せてあげられなくなってしまったし、淋しいだろうな、ちょっと申し訳ない思い。

麻紐バッグは、後は持ち手を付けるだけ。・・・が、布帛の付け方をちと間違えてしまって orz

久しぶりのカレー、クルーゼで作ったので、「イイカゲンテキトーカレー」でもやっぱりひと味違うんだよねぇ。

Matthew 21:1-27; Numbers 17-18; Ecclesiastes 11:1-8
  • イエスは彼らに言われた、「そうだ、聞いている。あなたがたは『幼な子、乳のみ子たちの口にさんびを備えられた』とあるのを読んだことがないのか」。
  • レビの家のために出したアロンのつえは芽をふき、つぼみを出し、花が咲いて、あめんどうの実を結んでいた。
  • わたしは祭司の職務を賜物として ・・
  • 「あなたはイスラエルの人々の地のうちに、嗣業をもってはならない。また彼らのうちに、何の分をも持ってはならない。彼らのうちにあって、わたしがあなたの分であり、あなたの嗣業である。
  • 光は快いものである。目に太陽を見るのは楽しいことである。 人が多くの年、生きながらえ、そのすべてにおいて自分を楽しませても、暗い日の多くあるべきことを忘れてはならない。

0 件のコメント: