2008-03-22

キッズ・ニット帽が完成:乙女チック過ぎ?


棒編みでは初めてとなる帽子作品がやっと出来あがりました〜♪
春なのに、極太毛糸・・・&モヘアのモチーフ(笑
レースリボンとボンボン付き。乙女チック過ぎかなぁ?汗

デザイン:編み図:編み方は毛糸のピエロさんのサイトの
2728-OMO12を参照させて頂きました。
4本針の練習をしたかったので輪編みに変更して編んでいますが、平編みならまっすぐに編むだけなのでもっと簡単ですよ^^
もとのデザインはカラフル&ポップなのですが、わたしはナチュラル好み&娘もこういう方が似合うのでこんな感じにしてみました。
上のリボンは毛糸とレーステープを結んで小さいボンボンを2つ付けています。
もとのデザインと比べるとかなり雰囲気が変わりましたね。こういうのもハンドメイドならではの楽しみ。
一応、先日編んだマフラーとお揃いのつもりです。
娘が被らなくなったら、リボンを短くしてティーコゼーにしようかな。もちろん、きれいに洗らって裏を付けてからですが。


ああ、でも冬前に作ってあげたかったなぁ。
でも、せっかくだから被ってお出かけしようかとも思いました・・が、なんて今日はまた良いお天気でしょうか。

よく見ると編み地は酷いので、アップにして見ないで下さいね(苦笑

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かわいいね。
お嬢もなんかモデル慣れしてきたんでないか?

春っぽいデザインだし、4月中はいけるんでないでしょか。
あ、でも極太毛糸なのね(^_^;

Unknown さんのコメント...

ありがとう、でも、そうそう極太なのよ^^;

それと、「ひよこイラスト」もありがとう♪
今日のCSでは、お話の後の工作でちょうどひよこのカードを作るの〜。

もう少しで「となりびと」が始まるのかな?
楽しみにしてお祈りしていますね。