2008-03-23

祝・ご復活!


いやぁ、良いお天気のイースターでしたねぇ!@東京
CSのイースターも無事に終わり感謝。
みんな楽しんでくれたし、「わたしはよみがえりです。いのちです。わたしをしんじるひとは、しんでもいきるのです」の御言葉も覚えてくれたみたいで良かった^^

工作の卵が割れてヒヨコが飛び出すカードも良くできた。
「工作たのしぃ〜!だいすきぃ」なんていってくれると、もう、たまらんよ(;。;)うれぢぃぃ。
今日は先週、風邪でお休みだった子も集えて感謝。みんなで「ありがとう」とお祈りする。

受難からよみがえりのお話は難しいかな?と思ったけれど、どの子もしっかり聞いてくれていたし、それなりの反応や質問もあって手応えを感じた。

今日の説教も良くて、そのことについても書きたいのだけれど、もう眠くてたまらんので、また次回にでも。聖餐式の葡萄ジュースはイスラエル土産。

礼拝後、お昼を食べ、打ち合わせをしてから「東京イースターの集い」へ。長島潤氏(何日か前に突然、花粉症に見舞われたらしい)の歌と証が良かった。このことも書きたいのだけれど、もうねむねむなので、本当におやすみなさいませ〜。

あ!そうそう、で、どうもあの制服アーミ様達が見あたらないなぁーと思ったら、神学校の卒業式だったらしい。イースターに卒業式ってスゴイかも。それにしてもバンドはともかく、全員が卒業式にいっちゃうのだろうか?恒例のコーヒーサービスを楽しみにしていたのに・・っていうか、アテにしていたので教会では一杯しか飲まなかったのに残念スギ(・・って、をい)


この日の通読メモ:Matthew 20:17-34; Numbers 15-16; Ecclesiastes 9:13-10:20
  • そして祭司は、人があやまって罪を犯した時、そのあやまって罪を犯した人のために、主の前に罪のあがないをして、その罪をあがなわなければならない。そうすれば、彼はゆるされるであろう。
  • そして彼をあざけり、むち打ち、十字架につけさせるために、異邦人に引きわたすであろう。そして彼は三日目によみがえるであろう」。 のとき、ゼベダイの子らの母が、その子らと一緒にイエスのもとにきてひざまずき、何事かをお願いした。
  • しかし、町のうちにひとりの貧しい知恵のある人がいて、その知恵をもって町を救った。ところがだれひとり、その貧しい人を記憶する者がなかった。

0 件のコメント: