2008-08-30

webクリップ♪:大雨、台風情報トピックス&今日のごはん

大雨、台風情報トピックス - Yahoo!ニュース

夕べも、その前の晩も雷や稲妻が凄かったですねぇ。
前の晩は、何ども娘が起きてしまったし、夕べはちょうどお休みのお祈りをした頃から激しい雷と稲妻が長い時間続いたので、私も寝不足気味。
娘はこういうときは意外と落ち着いていて(普段はへなちょこですが)泣いたり怖がるという事は無いのだけれど、やっぱりビックリはするみたいなんだよね。

今日も、さきほど図書館から帰ってくると段々暗くなってきました・・(ただ今、昼ご飯のラタトゥイユを制作ちう)。

今日の昼ご飯
家人:ラタトゥイユ&パスタ
私:ラタトゥイユ、切り干し大根(ひじき、人参、油揚げ入り)、納豆、すりゴマ、芋茎(乾燥)と若布のみそ汁、玄米ごはん

ラタトゥイユは、トマト、茄子、ピーマン、玉葱、人参、バジルで作りました。
キャノーラオイルを使いお味噌もちょっと入れてマクロビオティックっぽく。

夜ごはんも以下に追記予定

0 件のコメント: