2008-08-09

晩ご飯・セイタンと玉葱とインゲンの葛とじ他

セイタンは小麦蛋白から作られたお肉そっくりな食べ物。ちょっと牛肉っぽい味がしないでもないかな?玉葱とインゲンとウォーターソテーしてお醤油ベースの味付けをして吉野葛でとじました。
「このお肉、脂身はないの?」と娘。
この他に、牛蒡と人参のきんぴら、かぼちゃと椎茸と昆布の味噌汁、蕪のぬかみそ漬け、雑穀入り玄米でお夕飯でした。
今日は結構薄味で仕上げるよう努力したつもり・・・です。

おやつは、小豆とレーズンを煮たものを寒天で冷やし固めた水ようかんもどき。

追記:まぁ、いつもたいした画像をupしてるってわけではないのですが、それにしてもちょっとこのアドエス画像、酷すぎますね(シュン・・)。

0 件のコメント: