2008-08-05

今日のごはん

朝ご飯は、天然酵母のレーズンパン(今回は白神酵母で焼きましたのでばっちり♪)と柑橘系ミックスジュースと豆乳ヨーグルトのシェイク
私は、お味噌汁(玉葱と小松菜)と、煎りはと麦。


お昼は、蓬うどんで和風のあっさり焼うどん(玉葱、油あげ、しめじ、きゃべつ)
野菜は基本的にウォーターソテー、後から油揚げを投入して油揚げだけの油分を全体に絡める感じ。


頂く直前にもみ海苔をたーっぷりかけました(美味♪)


晩ご飯のメインは、茄子とピーマンの煮浸し(シラス大根おろしがけ/麺つゆで味付け)

この他に、納豆、きんぴら、切り干し大根、お味噌汁(小松菜、大根)を頂きました。

暑くて、夕べもその前の晩も寝不足気味。
クワイヤのリハから帰ってお昼ご飯を作って、片付けてから、横になると知らないうちに寝ちゃってました・・(ーー;やっぱり疲れてたのね・・。
晩ご飯の揚げ浸しにシラスおろしをかけたものは好評でした。麺つゆを使ったのも良かったみたい。

はぁー!しっかし、今年の夏は暑いですねぇ。
今年は、暑がりの主人が珍しく「クーラーは健康に悪いから、なるべくつけない様にしよう」と言い出してくれ(実は、毎年、リビングがクーラー天国になるので私たちは避難?していたのです)感謝なのに・・。うぅーん。
我が家もこの二〜三日はリビングではやや強めに入れております。

今朝の体重40.0キロ 体脂肪率18.5%

0 件のコメント: