2009-01-17

大塚国際美術館システィーナ・ホールで第58期王将戦第一局!

うわ・・、いやぁ、これ凄いですよね!
ちょっと、この画像なんか唸っちゃいますよねぇ。
こんなことができちゃうって、もしかすると大好きな「ひふみん:加藤一二三九段(注:名前は三までです)」のおかげかも(システィーナ・ホールはバチカン・システィーナ礼拝堂を再現したもの)。
なんたって、ローマ法王ヨハネ・パウロ2世から聖シルベストロ教皇騎士団勲章を頂いていますし(洗礼名はパウロ、カトリックの方です、確かイグナチオ教会ですよね)。
私は棋士ですが、このたびは騎士にもなりました。ヴァチカンに事件でも起きれば白馬にまたがってはせ参じなければいけません
(1986年 聖シルベストロ騎士勲章を受章した加藤九段のひとこと)


え、あ・関係ない?

17日・・
羽生王将の昼食は阿波尾鶏のオーブン焼き
深浦王位は鯛めしとわかめうどんのセットにオレンジジュース


羽生王将のおやつは抹茶と和菓子
深浦王位のおやつはロールケーキとオレンジジュース、紅茶

王将戦中継blog:画像ありより)

ううぅーん。
ひふみんみたいに、昼も夜もうな重、ポットでカルピスとか豪快にバナナ一房もがずに食べるとか板チョコ重ねてバリバリ・・とか、し・・しないよね、やっぱり(笑

まぁ、こじつけてネタにしただけなのよ(といってみる)。

追記
をを!18日のお昼、羽生王将は「うな重」を召し上がっていますね!
うふふふ・・、やっぱり、うなぎ食べなくっちゃね(クス

追記-2
第58期王将戦第1局は19時24分、140手で羽生王将の勝ち(うなぎ効果?:鹿子記)となりました。
消費時間は深浦7時間59分、羽生7時間57分。

第2局は1月28・29日(水・木)、和歌山県西牟婁郡白浜町「コガノイベイホテル

0 件のコメント: