2009-01-29

GmailのサイドバーにDocやカレンダーが表示出来るんだ!

これのやり方、鹿おばちゃんは知らなかった・・(恥)
昨日、GoogleManiaさんの記事「ついにGmailがオフラインで利用できるように。GoogleGearsに対応!」を見て、ちょっと試してみようと思い、さっき一度表示言語をEnglish(US)にして、設定のところからLabs機能へ行ってみると・・。
ひゃぁー、いろんなガジェット(ってことでいいのかな@名称)っていうか追加機能がありました。これ、まだ実験段階なのかな。使ってみたいものをonにして、もう一度、日本語に戻せば、ちゃんと日本語の環境でも使えるですねー。
私の環境では、GoogleGerasは確認出来ませんでしたが、わたしは今はそれほど外では使いませんし、他の機能(Docやカレンダーをサイドに表示,ToDo リストの追加)で十分に満足させて頂きました。感謝!

ああ、DocとカレンダーやToDo リストがサイドにあると何が便利って、CS関係のメッセージ制作&やりとりなんですわ^^(←なんだかんだで、今期も教師として任命して頂きました/これまた感謝!)

それと、Docもカレンダーもオフラインで使えるようになったみたいですね!以下、GoogleManiaさんの参考紹介記事へのリンクです。

2 件のコメント:

だんな さんのコメント...

グーグルヘビーユーザーとして
貴重な情報に感謝します(^_^)

谷川鹿子 さんのコメント...

わぁー、だんな雄作さんのお役に立てました?
こちらこそ、嬉しいです!感謝〜
私もGoogle大好きなんですよねぇ。

♪Googleこけたーら、皆こけたぁ〜♪

とならないように、これからもオバちゃんユーザーリポート&フィードバックがむばります(^ー^;