2009-01-02

あけましておめでとうございます


元旦はやはりダウンしていた鹿ちゃん一家でござんした。
とはいえ、これくらいですんだのは主の愛の配慮&哀れみですね・・しみじみ感謝。
しかし、主婦は出来るだけ健康管理に留意せねばってことも今更ながらに思わせられました。

昨日はそれでも、なんとかお正月らしき膳を取り繕い(お煮染めは大晦日に作ろうと思っていたので間に合わず)、お餅なんかも食べたり。
思いがけず頂いた年賀状のお返事だけでもととり急いで書いたり。

そうそう、急いで出しにいってコンビニで切手を買ったのですが、そこのお姉さんが一緒に切手を貼ってくれたり集配車を追いかけて私のはがきを渡してくれたりと、とても親切で風邪でへろへろの身に染みまくりました。

あぁ・・つくづく「愛って親切」・・だよね(1cor13:4)



まぁ、アタシの場合、元々の性質上「余計なお世話」にならないように重々注意が必要なので、主に知恵を頂けるように祈りつつ祈りつつ・・なのでございますが。

今年は、娘には1歴代4:10,私にはLosungenの年聖句ルカ18:271コリント13:14を頂いたのかな・・と思わせられる元旦の鹿ちゃんでした。


・・というわけで、今年も主にあってどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント: