後は業者探しですが、数社が「力になります!」と言ってくれているとのことでした。
とはいえ、まだまだ問題は山積み・・、引き続きお祈り&ご支援頂けると感謝です。
とり急ぎ報告でした。皆さんからのお祈りにいつも心から感謝です!
先日まで左に掲載していた「お願い」は以下の通りです。(以前のお願いはこちら)
24日、都庁からホサナホームに調査が入ったそうです。
『年度内に工事が終わるのであれば、費用の八分の七を振り込めるが、年度をまたぐならその進行率にあわせた金額しか補助出来ないとの事でした。』
3月末までに7割しか工事が終了していなければ、その金額に対しての7/8しか降りず、4月以降に残りの3割のために調査会を再度開き、支払われるのが7月くらいになる可能性があると言うのです。
また、審査結果が1月中旬ぐらいに降りると言うのも応募数が予想以上に多かった事により、1月後半に伸びるそうなんです。。。
そこから10社の競争入札とかで工事に着工出来るのが更に引き延ばされ、年度内に工事が終わる可能性がきわめて難しい状況になりました。
僕(玉井さん)の心配は、仮に工事の納期が年度をまたぐ事になった時に業者に支払うお金が足りないことです。
また、工事に着工する前に家賃契約をするのですが、正式に工事が終わらないとそこの部屋の分の家賃も補助してもらえないとの事でした。家賃は発生するのに、、、もう少し寄付金を募る必要があるのか?それとも年度内に工事が終わる事を祈るだけなのか?プチパニックです。プチですけどね(笑)
今日イブ礼拝で応援してくれている方からこう言われました。「私も安心しきっていたの。でも神様はそこで再度祈りなさい!と言っているのね。」と。イタタタタタ。確かにそうでした、、、少し気が緩んでしまっていたのかもしれませんね、、、工事が無事終わる迄気を引き締め直して行くっす!(ホサナホーム所長チャーリー:「玉井」さんの日記より)
引き続きお祈り&ご支援をお願いします!
また何か良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします!
0 件のコメント:
コメントを投稿