2009-01-22

「きょうをささげる」と「せせらぎ」

カトリック・イエズス会 霊性センター 「せせらぎ」のtopページのURLが一時変わっていて、その後で疎遠になっていたのですが、先日ふと訪ねてみると・・

姉妹サイト「きょうをささげる」を開設いたしました。これまで「生活の霊性」に掲載されていた「祈祷の使徒」「毎日の奉献」はこちらでご覧いただけます。

とのこと・・!!

 ・・「一日の始まりの時に、神とそして出会う人々にきょうのあなたをささげ」る習慣は、1844年12月にフランスで始まりました。神はあらゆるものを価値あるものとして受け入れてくださいます。私のすべては、人々にとっても神にとっても、とるに足らないつまらないものだと思う時でさえも、神は私のすべてを利用して、私の悲しみ、痛み、失敗、挫折、また、私の喜び、実りなど、私のすべてを世界の人々の救いのために役立たせてくださいます。ですから、自分の仕事や奉仕、生活のすべてを、神にささげる生活が勧められているのです。・・「きょうをささげる」より

イグナチオの「自分をささげる祈り」もしみいります。

イエズス会はweb活動が盛んですよね。
祈りの場」もそうですし・・、で、盛んなだけではなく内容もいいんですよね。

0 件のコメント: