2009-01-09

イエス様ご自身:昨日のLosungenから

昨日、思いがけず、ひとりで買い物(キリスト教書店)に出かける時間が与えられて、行き帰りの電車の中で日々の聖句(申32:46,7とヨハネ5:39)を黙想。

車中から瀟洒なカトリック教会の屋根を眺めやりながら「イエス様ご自身」というところがなんとも迫ってくる。

午後のやわらかな光の中で目を閉じる。

何も見えなくともご臨在が豊かだった。

主よ、あなたご自身こそが希望です。あなたご自身がわたしたちに約束されているのです。
あなたご自身こそがわたしの求めるもので、また受ける分なのです。


モーセのことば:わたしが証言するすべてのことばを心に留めよ。それはあなたたちにとって決してむなしい言葉ではなく、あなたたちの命である。申32:46-7


キリストの言葉:あなたたちは聖書の中に永遠の命があると考えて、聖書を研究している。ところが、聖書はわたしについて証をするものだ。ヨハネ5:39

0 件のコメント: