2008-01-25

今日のごはん

朝:パン、リンゴ&ピーチ入り自家製ヨーグルトドリンク、コーヒー
昼:塩ラーメン(生タイプ)レタス&浅葱&カニかま入り
夜:サニーサイドアップ、ツナ&レタス&トマトの胡麻ドレ(ノンオイル)サラダ、小松菜と大根のみそ汁、納豆、玄米ごはん

反省:こっちでの記録しょっぱなからアクシデント勃発!晩ご飯なのに目玉焼きはないよね?ネットストアの配達が遅かったんだもん・涙。いざ食べようとしたら届いたのでツナサラダを作って追加。しかし夫&娘はものすごく喜んでいた>このメニウ。アタシの家庭料理って、いったい・・汗

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自家製ヨーグルトドリンクに反応しました。

ヨーグルトも自家製ですか?
それとも市販のヨーグルトを使っての自家製ドリンクですか?

いや、うちは今更ながらという感じに、カスピ海ヨーグルトを作り始めたもので… ヨーグルトのままだと、食べてくれない子もいるので、飲みやすいドリンクにできないかなと考えていたところなんです。谷川家のヨーグルトドリンクのレシピ、もし企業秘密(?)でなければ、教えていただけますか?

Unknown さんのコメント...

ヨーグルトは自家製ですよん&レシピという程のものも無いのですが・・^^;
主人が、さっと飲める物を好み、また娘もいつまでも遊び食いをしないで済むのでこの形になりました。

昨日は、市販の桃ジュースと家のヨーグルトを半々ぐらいかな?ジューサーでガガーっと混ぜただけです(^^;
人気は、リンゴ(1/4)とバナナ(1/2)とリンゴジュース(約100ccくらい)をヨーグルト(約150ccくらい)に加えジューサーで混ぜたものでしょうか。これにオリゴ糖を少し加えることもあります。

自家製ヨーグルトだとその家によっての酸味や水分量によっても他の果物やジュースの配分は違うでしょうし、ご家族の好みの味もあると思いますし/それと、果物もその時によって結構出来がちがいますので、やはり混ぜながら味見をするのが一番かなぁと思いす^^

カスピ海ヨーグルト、わたしも3年くらい作っていたんですよ^^
冷凍ブルーベリーを入れて食べるのが大好きでした♪
しかし、ブルーベリーって洋服やカーペットに着いたりするとなかなか落ちなくて(娘はこぼしますので)&主人が普通のヨーグルトが良いと申しまして、切り替えました。

カスピ海ヨーグルトはお料理に入れると、なんともいえないコクが生まれることが多いですね^^
カレーや鶏肉料理には重宝しました♪わたしは、カスピの方が好きなんですけれどね・・クスン

そうそう!私も一昨年くらいまで、3年くらいカスピ海ヨーグルトを作っていたんですよ。
私も一昨年くらいまで、3年くらいカスピ海ヨーグルトを作っていたんですよ。

そうそう!
The Language of Godの翻訳、楽しみにしてお祈りしていますね!

それと関係ないのですが
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091201222006.html
これ、ぼぶるぱぱさん、興味ないかなぁ・・

Unknown さんのコメント...

あれ?なんだか文章がダブっていますね、すみません。

匿名 さんのコメント...

なるほどなるほど。私もいろいろ試してみよう!
実を言うと、ジューサーって、使った後で洗うのが面倒で、なかなか出さないんですよ。(しまいっぱなし。じゃあなんで買ったんだ!?)だけど、こういう時のためのものだし、無精いわないで、使ってみようかな。

ブルーベリー、こぼすとしみになるって、わかりますぅ! 主婦は、そういうところまで考慮にいれて材料選びをするんですよね!

文章がダブッているところ、何だかエコーがかかっているみたいで、楽しかったですよ。^^

お薦めの記事、ありがとうございます! 早速彼に転送しました。いや〜、きっと好きだと思います。特に、特典DVDには大いに興味を示すでしょう!

The Language of Godのためのお祈り、ありがとうございます! 今回の翻訳は、私にとっては新しい分野なので、調べ物の量が多いのですけど、やっていてとても楽しいです。祈っていてくださる方がいると思うと、本当に励まされます。ありがとう!

Unknown さんのコメント...

あれ?ミキサーかな?(あー、わたしってジューサーとミキサー、どっちがどっちか未だに曖昧です/汗)あの、ジューススタンドにあるやつの家庭版。うちのは小さいやつなので洗うのは簡単なんですが、これをやりだすまでほどんどしまいっぱなしで使いませんでしたー。

ジュースと混ぜるだけなら泡立て器で混ぜるだけでもいいと思いますよ^^家も、はじめはそうしていたんです。
そのうち、バナナやリンゴも入れたりするようになってきて、ジューサー?ミキサー?を引っ張りだしてきたので(今は出しっ放しです/笑)^^;

あ、ヨーグルトに牛乳や豆乳(+甘み)だけを混ぜてさらっとさせるのもおいしいですよ(家も果物やジュースが無いときはコレです)。


いやぁ、モロボシダンがシャンソンを歌っていたとはビックリでした!

翻訳、ああ、調べもの・・多そうですねー!夏には出版なんて、スケジュールもタイトですし。
すべてが御手の中にあり守りと祝福が隅々までありますように。