2008-01-20

宅急便で雪だるまが!


すごいです!伝票の品名もズバリ「雪だるま」(爆)
久美さんが、なんと本物の「雪だるま」を送ってくれたのでした(感涙)
もう、夕べからわくわくどきどきで「うるさいったらありゃしない状態」でしたが、教会から帰ってくると、荷物が届いており、娘は舞い上がって大喜び!中には、雪だるま化されていない「ふんわり雪」も同包されており、それをつかんではまたまた大さわぎ。
「冷たぁーーい!おかあさん、ゆきってやらわかいんだねぇ(柔らかいだよ/娘よ)」
ピンクの手袋まで入れていただき(本当は雪だるまにつけるために入れてくださったのに、しかもちゃんと二つはいっていたんですが、二つとも・・じ、自分のだと・・うう)娘は自分のものだと思いこんでおりました。
「これ、久美さんがつくったのかなぁ?」「ゆきだるまはそうよ。みなさんで作ってくださったんですって^^」
「わぁー、すごいねー!てぶくろも?」「え?(どうみても違うと思うが)」
暫くすると、お隣の小学生の男の子がお友達とやってきて、これまた大喜び&大興奮!
はっ・・と気がつくと小さい方の雪だるまは、「雪合せん」に使われておりました/さすが、男の子。
いやぁ、楽しかったです!本当に、子供は雪が大好きですよね^^あ、わたしも好きです♪
久美さん、ありがとうねー!

2 件のコメント:

nanana さんのコメント...

おはようございます!
こちらで。。。

雪だるま無事に届いてよかったー
この雪だるま作りには4人で作戦会議まで開き(笑)
翌日、そちらにお届けするまでただの水にならないためにはどうすりゃいいのかを考えて
通常の作り方ではなく、雪&水&塩で硬くする方法を選び。。。
なので常務が洗面器を使ってたんです(笑)

夕べはそちらもチラリと雪が降りました?
ニュースでやってたので
これでもう一晩雪だるま、生き延びるね~と
話しておりました。
おジョーさまの写真を印刷してみんなに見せてようと思ってまーす

みんな無事に届いたかすごく気にしてて
朝礼で<雪だるま届いてたかと喜んでた?>と(笑)
ウチでもあの雪だるま作りの後、雪合戦でした(^^

喜んでいただいてこっちもみんな喜んでおりまする。
また来年(笑)大雪を見計らって送りますので~(いらないって言わないでね~)

誰かになにかをするという事は
自分も幸福で満ち足りる。ってこういう事なんだなぁと。
ここにも主のお取り扱いが♡

Unknown さんのコメント...

をを!洗面器はそういうことだったのですか・・(ますます/感動)

夕べ、寒かったのですが雪は降らなかったようですね(我が家近辺)。けれども、まだ本体は溶けずに玄関ポストのところにありますよ^^
娘も何回か確認しては「まだ残ってるぅ!」と喜んでいます^^

贈り物が届いて、梱包を開ける段階、ふわふわの雪、雪だるま本体、顔付け&手袋付け、近所の子たちと遊び、雪合戦、そして今日の顕著な確認作業と、たーっくさん楽しませて頂きました!ありがとう!

個人的にも、「贈り物」についていろいろ思わせられ、とっても感謝でした^^