2008-01-26

友情からではできないこと、単なる憐れみからではできないこと

友情からではできないこと、単なる憐れみからではできないことを、父の心と手は、その子のためになしとげる。(「朝ごとに」より)

Luke 19:28-48
19:48 どうすることもできなかった。民衆が皆、夢中になってイエスの話に聞き入っていたからである。
Gen34
愛する人たち、自分で復讐せず、神の怒りに任せなさい。「『復讐はわたしのすること、わたしが報復する』と主は言われる」と書いてあります。(
新共同 ロマ 12:19)
Ps26
2 主よ、わたしを調べ、試み はらわたと心を火をもって試してください。(新共同)
2 主よ。私を調べ、私を試みてください。私の思いと私の心をためしてください。(新改訳)
2 主よ、わたしをためし、わたしを試み、わたしの心と思いとを練りきよめてください。(口語)

0 件のコメント: