2008-01-18

娘のバイスタ:黙示7:10,ダビデとヨナタン


*「イエスさまは、いつもいっしょ
かみさまにすくっていただく・・・黙示7:10

*「黙示録」ってなぁに?と質問される。
ヨ ハネについては先日、話してあったので、「そのヨハネさんが、おじいちゃんになったころに、神さまに見せて頂いたまぼろしのことよ。黙示っていうのは、か くされていたことがあらわされるっていうことなんだって。天国のステキな様子も、この間おはなししたね?ああいうことがたくさんかいてあるん書なんだ よ。」と答える。とりあえず、娘はふんふんと聞いてくれていた(ほっ)。もう少しすると、もっと鋭いことを聞いてくるんだろうなぁー・汗

*ワークブック(昔の成長)
ダビデとヨナタン(ヨナタンがダビデを逃がしてあげるところ)・・塗り絵、

*今年になってからの記録は、こちら(しか渓)も参照

2 件のコメント:

nanana さんのコメント...

おはようございまーす。
通読で先日サムエル記終わりましたので
この問題には答えられまーす(笑)

おジョーさまのこの答えはばっちり理解してますねーすごい。。。
特にサウルに殺されそうになった時のダビデの気持ちってトコ。
普通だったら怒りに類する感情を思いそうですが
さびしい気持ちって答えはダビデとサウルの関係の理解&イエスさまを通しての目じゃないと出てこない答えだなぁと感心。。

私はダビデよりもサウルになぜか好感を。。
サウルのあの気持ちがすごくよく分かり
昔の私もこういう風に考えてた事あったなーと。
ダビデの琴の音で我に帰った時、サウルも悔い改めてくれてたら。。とサウルに教えたくなりました(笑)

Unknown さんのコメント...

お!どうもです^^
コメント、ありがとうございました♪

>>
ダビデとサウルの関係の理解&イエスさまを通しての目
<<

だと良いのですが・・。うぅーん、その辺りは、ホントのとこどうなのか・・激しく疑問な母でございますよ(−−;

私も実は、サウルには必要以上に感情移入して読んじゃうんですよねぇ。
わかりすぎる・・・。

「雪だるま」楽しみにしていますね!
本当に感謝です。みなさんによろしくお伝えくださいね(^−^)b

溶けないといいなぁー・・