2008-01-21

デボメモ:こうしてイスラエル人はみな救われるであろう

私たちの経験の中に神がお与えになった勝利はどれも、失敗と敗北の中で、自分たちの限界に至らされた時にやって来ました。その時、神が荷ってくださり、私たちのうちに御業を行なってくださったのでした。私たちの生活で子どもたちのことほど、より完全に主にゆだねたものは他にありません。
「子どもたち---喜びですか、いらだちですか?」アル&パット・ファブリズィオ


Gen28:15 見よ。わたしはあなたとともにあり、あなたがどこへ行っても、あなたを守り、あなたをこの地に連れ戻そう。わたしは、あなたに約束したことを成し遂げるまで、決してあなたを捨てない。」
Gen28:16 ヤコブは眠りからさめて、「まことに主がこの所におられるのに、私はそれを知らなかった。」と言った。----ヘブ 13:5

Psalm21:6 あなたは、とこしえに彼を祝福し、御前の喜びで彼を楽しませてくださいます。

Luke16:9 それでわたしもあなた達に言う、あなた達も(この番頭に見習い、今のうちにこの世の)不正な富を利用して、(天に)友人[神]をつくっておけ。そうすれば富がなくなる時、その友人が永遠の住居に迎えてくださるであろう。----塚本訳
Luke16:15すると彼は、彼らに言った、「あなたたちは人々の面前で自分自身を義とする者どもだ。しかし神はあなたたちの心を知っておられる。人々の間で崇高〔とされている〕ものも、神の御前では忌むべきものだからだ。(岩波)

0 件のコメント: