2008-01-25

「さ、三万超えてるよ:電気代」の巻

笑い事じゃないんですが・・。

34,342円・・・これじゃ、一ヶ月の食費以上だよ。はぅぅ..

原因はわかってるんですよね(ちなみに先月は13180円でつ)。

お願いしますよぉ。これじゃ、食費削ってる意味が・・うう・・。

ちなみに娘が乳児の頃ですが、我が家の電気代は4万を超えたことが過去に一度だけあります。ああ、勿体ないですよねー。ぐぅおぅーう。

2 件のコメント:

nanana さんのコメント...

笑ってる場合じゃないんですが笑ってしまいました(ーー;)
3万円は辛いですよねぇ。。。。

我が家以前に電気代が高すぎでカウンセリングで習った手法を相方に適用したら
見る見る電気代が減って。。の話にはオチがありました。。。

あの後、順調に電気代が下がり7000円代まで下がったので胸をなでおろしていましたが
なんと。相方不在(帰省で3週間ほど留守にした)の電気代がまた15000円まで跳ね上がり(爆)
犯人はオイラだったんだーと一人で明細見て笑っておりました。

電気代節約で家中真っ暗な家庭を知ってますが(一部屋集中&9時消灯)それはそれで悲しいものが。。。

Unknown さんのコメント...

いや、笑うしかないですよね/トホホホ

画像で拝見しましたが、立派な一軒家なのに7000円って素晴らしいですね!
冬場ですし、15000円くらいは普通では?と・・私などは思ってしまうのですが・・あ、こういう意識だから跳ね上がっちゃったのかも?(^^;

我が家はとにかく、先月くらいまでは引き下げないといけません(ーー;
なんのための「清貧の食卓」でせうか・・クスン。