記録につてい悩んで祈っていたのは、前述のとおり。
しかし、毎日「おかぁさーん、せいしょのおべんきょうしようよぉ〜ぅ♪」と満面の笑みで誘ってくるのは娘の方なのだ。これは娘の名誉にかけて記録しておいてやらないとイカンのではないだろうかと思わせられている。
・イエスさまはいつもいっしょ
・約10年前のCS成長のワークブック(小学/低学年用)バプテスマのヨハネ2
また、バプテスマのヨハネをやっている・・。いろんなテキストを使っているのでだぶってしまうところはある。でも、それは大切なところでもあるし、お話がまったく同じということも無い。効率は問題ではないので良しとしよう。娘も特に気にしていない。
・日本CEFのワンダーブック(チアから送って頂いたもの)今日で4回目(10回くらいまであり)
前回も書いたにもかかわらず、暗唱聖句が進んでいないなぁ。
せっかく記憶力が良い時期なのにもったいない。大反省。
多分、わたしの以前の導き方が合っていなくて、彼女に興味をもってもらえていなんだよね。
達成感があって励みになる何かを添えてあげないとなぁ。それと、やっぱりただの丸暗記では駄目なので、まず私がそのみ言葉に感動していること(これは数回ちろっとなら可能なんだけれど・・)。
ああ、こうして書いてみてわかったけれど、これは私の問題なんだな。私自身の問題だった。
0 件のコメント:
コメントを投稿