2008-01-28

dm:キリストにあって全き者(コロサイ1:28)

キリストにあって全き者(コロサイ1:28)
あなたは、あなたの内には完全が無いということを、魂のうちに感じないだろうか。日々その感を深くしないか。・・略・・だが、この悲しむべき不完全の自覚のうちに、あなたに対する慰めがある。あなたは「キリストにあって全き者」である。神の目から見れば あなたは「キリストにあってそれに満たされている」今もあなたは「愛する御子によって受け入れられている」しかし、まだこれから実現される第二の完全がある。それはすべての信者に対して保証されているものである。(スポルジョン「朝ごとに」より)

Luke 20:27-47
38 神は死んだ者の神ではなく、生きている者の神なのだ。すべての人は、神によって生きているからである。

Genesis 37
26 ユダは兄弟たちに言った。「弟を殺して、その血を覆っても、何の得にもならない。
27 それより、あのイシュマエル人に売ろうではないか。弟に手をかけるのはよそう。あれだって、肉親の弟だから。」兄弟たちは、これを聞き入れた。

Ps28
7 主はわたしの力、わたしの盾 わたしの心は主に依り頼みます。主の助けを得てわたしの心は喜び躍ります。歌をささげて感謝いたします。

0 件のコメント: