2008-01-30

dm

また、真摯な心でわたしを探し求める人に、わたしはわたしの言葉(聖書)を通して、私自身をあらわす。人びとの救いにあたってわたしが人間の肉を帯びたように、霊であり生命である(ヨハネ6:63)わたしの言葉もまた、人間の言語で書かれている。つまり、その中には神の啓示と人間的要素とが含まれているのである。しかし、人びとがわたしを理解しないように、わたしの言葉をも理解しない。それを理解するのにヘブライ語とギリシャ語の知識はいらない。必要なのは、それを書き記した預言者や使徒たちのうちに宿っていたあの聖霊との交わりである。聖書の言葉に使われた言語はまちがいなく霊的なものであり、世間の批判に精通した人であろうと幼児であろうと、霊から生まれた者だけが十分に理解出来るのである。なぜなら、その霊的な言語は彼の母国語ゆえによくわかるからである。しかし、この世の知識しか持たない人々は、聖霊を持ち合わせていないため、それが理解出来ないことを覚えておいてほしい。(スンダル・シンク著作集1 p28より)


Luke 22:1-38

22:31 「シモン、シモン、サタンはあなたがたを、小麦のようにふるいにかけることを神に願って聞き入れられた。

22:32 しかし、わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。だから、あなたは立ち直ったら、兄弟たちを力づけてやりなさい。」
Genesis 39
39:23 監守長は、ヨセフの手にゆだねたことには、一切目を配らなくてもよかった。主がヨセフと共におられ、ヨセフがすることを主がうまく計らわれたからである。
Ps30
30:6 ひととき、お怒りになっても命を得させることを御旨としてくださる。泣きながら夜を過ごす人にも喜びの歌と共に朝を迎えさせてくださる。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

鹿子さん
こんにちは。
こちらに移られて、はじめてコメントいたします。
我が家も粗食です。他の家族は、白ごはんですが、私だけ、玄米食べてます。
玄米に、大豆や黒豆や小豆や、穀類入れて、それだけでも、けっこう栄養とれそうな、ごはんを贅沢にいただいてます♪
うちの子どもたちは、ふだん、和食系ばかり食べさせられているので、誕生日に、唐揚げや、ハンバーグを作ってやると、「今日は、ごちそうだね」って言ってくれます^^

私もエキサイトをやめようと思いつつ、別のブログを作りました。(でも、まだ、エキサイトのほうもボソボソ続けてしまってますが・・・。)
また、来てくださいね。

Unknown さんのコメント...

こんにちは〜!お久しぶりです^^コメントありがとうございました。

玄米、いいですよねー♪私は三食玄米でもいいくらいなのですが、主人はたまに白米を食べると「銀シャリは上手いねぇ」と感涙状態です。

うん、でも確かにたまに食べる白米は美味しいンですよね・・(笑)

をを!「イエズス様の愛に溺れて」ですか、いやぁー、なんとも、まるがりたさんらしいタイトルですね!(^ー^)b

エキサイトも素敵なのでやめなくてもいいじゃないですか。
また、寄らせて頂きますね〜。