2008-12-23

近況など


先週末は父のお見舞いに行って、翌日クリスマス礼拝があり、祝会があり、今日は子どもクリスマス。

祝会のCS子ども劇と賛美(踊り付きで2曲)も良く出来て、皆さんにも好評で感謝。

子どもクリスマスは、お祈り、賛美の後「したきりすずめのクリスマス」を読ませて頂く、みんな良く聞いてくれ(開けてみると集まったのは3-6歳歳児中心だったので理解出来るかな?飽きないかな?等ちょっと心配したけれど、とってもしっかり聞いてくれました^^)大感謝。
その後みんなで、マシュマロとバターを溶かしてライスクリスピーを混ぜ入れたクランチバーを作って、固まる間に、クリスマスカード制作。フルーツポンチと出来上がったクランチバーでおやつタイム♪ちょっと時間はオーバーしちゃったけれど、楽しんでもらえて良かった。

明日はまたお見舞いに行ってから、イブ礼拝:キャンドルライトサービス。


家に居てもあれこれ電話はくるし、携帯メールはくるし、いつもの何倍でしょうか・・。
しかし、親類の伯母&叔母達みんな携帯メールに慣れているどころか、大変に盛んなのでビックリ。
装飾メールなどもあり(ーー;お孫さんたちとメールするからでしょうか?そして予測変換の進歩は目覚ましいのでしょうね。

家の掃除や準備もせねばのうぅ。
おかげさまで、わたしは元気です^^

2 件のコメント:

チャーリー さんのコメント...

体調を崩さないように気をつけてくださいね!お祈りしています。

谷川鹿子 さんのコメント...

お祈りありがとうございます&クリスマスおめでとうございます^^
チャーリーさんも、どうぞお身体に気をつけてください。
ご一家で、ホームで、主の祝福が豊かなクリスマスをお過ごしになれますよう。