2008-12-10

なるほど@webクリップ♪Lonely Moonchild: 祈り以外では

なるほどぉ・・と思いmemo
確かに、集会でなされる祈りで育てられてきた部分っていうのも、否定出来ないわけです。
とあるミニストリーにいるときは、これを指名されるのがかなりキツかったっけ(遠い目)。

Lonely Moonchild: http://www.blogger.com/img/blank.gif祈り以外では:
"祈る時だけでも「愛」を言えるというのが助かってます。特に食事前の祈りだと相手も見ているので。日本語だと言いづらいなら、手話のほうが表現しやすいとか。"

・・・略・・・

一般によくある黙祷だと、その個人の信仰は高まるだろうけど、他の人の徳を高めたり励ましたりすることはないです。


*雑記帳:
夫婦円満を切実に願う男性たちの「世界亭主サミット

これも↑興味深いですねぇ。
ちょっと「父の学校」を彷彿とさせますね。

0 件のコメント: