2008-11-14

紳士とオバケ氏 (ものがたりのもり): たかどの ほうこサン

今朝、教育テレビのこども人形劇で放映されていたお話し。
紳士とオバケ氏 (ものがたりのもり): たかどの ほうこ, 飯野 和好

確か昨年も放映されていて、あの頃はTVをほとんど見ていなかったのに、たまたま見た娘がとても気に入り「ルンバ」にあわせて踊っていたっけ。
何故か「ひめのおぉ〜どり♪ん〜〜っ♪らっぱるんばっ♪」と歌う。

ふと検索してみると、これは絵本ではないので、彼女はややがっかり気味。
でも、感想やレビューを見ると読んでも面白そう!図書館で借りてみようと思いMemo。

読んだらここに追記として感想をアップします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは、まるがりたです。
ブログ、お休み中なんですね。

これ、やっぱり本があるんですねー。
TVでは、いつも途中からしか見たことがなくて、題名がわからなくて、三男と、「絶対に、本がありそうだよね」って言ってたんです!!

でも、絵本じゃないのね・・・。
もうちょっと、ランク上の児童書ですか・・。
三男には、難しいかな・・・。

Unknown さんのコメント...

をを!まるがりたさん
いやぁ、今さっき、復活したところなんですよ♪
さすが「復活」には敏感?な、まるがりたさんですね^^

娘が風邪を引いたりしていて図書館に出かけられず、この本、まだ借りていないんです。

でも、面白そうですよね〜、三男くん、よめると思いますよ(^ー^)v

家の娘、来年入学なんですが、この数ヶ月前から全く私から離れられなくなってしまって、困り果てている鹿子でした・・とほほ・・