以下の聖書の引用はすべて著作権の切れた古い口語訳聖書から
D:その主権は永遠の主権であって、なくなることがなく、その国は滅びることがない。
1J:それは、あなたがたも、わたしたちの交わりにあずかるようになるためである。わたしたちの交わりとは、父ならびに御子イエス・キリストとの交わりのことである。
これを書きおくるのは、わたしたちの喜びが満ちあふれるためである。
神は光であって、神には少しの暗いところもない。
神が光の中にいますように、わたしたちも光の中を歩くならば、わたしたちは互に交わりをもち、そして、御子イエスの血が、すべての罪からわたしたちをきよめるのである。
Ps:あなたのみ言葉の全体は真理です。あなたの正しいおきてのすべてはとこしえに絶えることはありません。
わたしを生かして、あなたをほめたたえさせ、あなたのおきてを、わが助けとしてください。
Pr:人を戒める者は舌をもってへつらう者よりも、大いなる感謝をうける。
父や母の物を盗んで「これは罪ではない」と言う者は、滅ぼす者の友である。
memo
始発とともに目が覚めた。今朝は暖かい。感謝。
主は慈しみ深い。
ヨハネは目で見て聞いてさわったのだということをあらためて思う。
そしてこれも、「語られた」記録なんだね。
ストーリーテリングとして受け継がれて来たのだ。
『その物語に感動して伝えたいと思うこと』・・これがストーリーテリングの学びで得た一番大きいところだったかもしれない。この場合(聖書)は「物語に感動」ではなくて、語られている福音や真理だけれど。
字面を追わない。
某件、何度も祈っているし「○○をゆるそう」と握りしめないで、主にあって手放そう。
それから余計なことは言わないこと。これは助けて頂こう。
本当に根が謙遜じゃないね。
謙遜って「キリストのよう」っていうことだと、どこかで読んだ。
1ヨハネでもっと促されるままに黙想するべきだった(記録よりそれが大事:反省)。
助けになるものを使うこと。
娘は最近、親へのリスペクトが欠けて来ている。
0 件のコメント:
コメントを投稿