2008-11-11

OYB11.11

今日の箇所:Ezekiel 23:1-49,Hebrews 10:18-39,Psalm 109:1-31,Proverbs 27:13 (NKJV)
以下、日本語の聖書箇所は聖書用語検索さんの該当箇所にリンクすることとしましたが、20節までしか表示されない設定なので続きは先方でお読み下さい(先方で利用者キー登録すれば全部読めます)。

エゼキエル23章:若いときにということが強調されている
ヘブル10:18-39:約束された方は真実
詩篇 109:1-31御名のために、私に優しくしてください。・・あなたの恵みによって救って下さい。
箴言 27:1320:16と同じ。着物は抵当。貸し借り同等の責任。↓NKJVはこんな感じ
Take the garment of him who is surety for a stranger,
And hold it in pledge when he is surety for a seductress.

雑記
寒い。
あんまり寒いので、このところ脂肪を付けたくて食べまくっている。
先頃、私も娘も風邪で酷かった。私は一ヶ月以上も不調。九月後半は酷い咳と痰だった。いろいろ手当法を試みるもいつまでも痰がからむ&声がれ、咳は治まったけれど痛いし、辛い。お話しWSの時も辛かった。仕方なく内科と耳鼻咽喉科を受診(でも、まぁ、イマイチだ)。
メタボ検査で測ったお腹周り(注:ウエストじゃない)は60センチ(夏)。まぁ、もともと寸胴だということもあるのだけれど。厳格な食事療法からか体重も39キロを切りそうだったので、気をつけている。記録によいと思ったダイエットマメグラフも早々に中止。数字記録などをつけ出すと結構燃えてしまうタイプなのだ。もう多分43キロくらいには戻ったんじゃないかなとは思うけれど。
痩せるといっても、全く素敵でもナンデもなくスタイルは良くないしシワは出来ちゃうし・・・(−−; 元気で健康な方がよい(切実)。

一昨日、娘は寝違えて頸が痛かったらしく、「おかあさん、後でお祈りして、すごく痛いんだもん・・」という。
彼女は、何かトラブルがあるとき何の疑いもなく、すぐにお祈りなのだ。ちょっと感動(しかし、これだけ信頼している場合はかえって幼いだけに以下のような不安材料も)。
そんな娘だけれど、昨日の朝、「おかあさん、神様におはようっていったのに、おはようの声がきこえなかった・・」と沈んでいた。夜のお祈りの時、「風は見えないけれど吹いている」のところからいろいろ話すけれども、どうも納得でき無い様子。知恵をもらいたいな。

妹から電話。
父に何かあったのかと思ったが、違う用件。
彼女自身は新しい仕事も充実している様子。良かった。

別件、なんとか力になりたいのだけれど、どうにもならない。はがゆい。

blogger、タイトルを付けるとgoogle検索でかなりヒットしてしまうので、日常のことはデボメモの下に雑記としてこっそり記録しようかと思う。
Fc2に移した過去ログにスパムコメントが結構入って憂鬱。承認制にしてあるのだけれど、確認するのもウンザリするような文章ばかり。Fc2は私には使いにくいし、広告も出るようになったし非公開にした。

2 件のコメント:

kazukor さんのコメント...

Bridget Jones Diaryという映画ご覧になりましたか?主役を演じたReneeなんとかと言う女優さんは、あの役を演じるために太らなければいけず、全てのものにflax seed oilを加えて30パウンド太ってて、130パウンドになったとか。
この話聞いて私はショック。。。。

お体の調子よくなるよう祈っていますね

谷川鹿子 さんのコメント...

Renée Zellwegerですね^^
ブリジットジョーンズの日記はみていませんが映画「ザ・エージェント(原題はJerry Maguire)」でトム・クルーズの相手役を演じた頃から彼女のファンでした。ブリジットジョーンズの日記ではずいぶん体重を増やしたので驚きましたっけ。
戻すのも大変だったのでしょうねぇ。
先日は、このレネー・ゼルウィガー主演のMiss PotterのDVDを娘とみましたよ(ピーターラビットがイラストから抜け出たりするので大喜びでした)。

お祈りありがとうございます^^
飲み込みきれないというか、何か残っているような感じが続いているので、また耳鼻咽喉科に行ってこようかと思っています。