2008-10-03

webクリップ:子どもの本棚

実は今、お話しボランティアの講座を受けていて(これがまた、とっても良かった!後で書きたいなぁ)、ストーリーテリングの本を読んだり、ワークショップに向けていろいろ絵本や素話を選んだりしていて、それに夢中になってしまっています。

そんなわけで、ストーリーテリング関係を検索していたら、「子どもの本棚」というsiteを発見したのでMemo!
お話し・ストーリーテリングについてはこのあたりが特に参考になります
知りたいことが良くまとまっていてとっても勉強になりますね〜(感激)。

今読んでいる「ストーリーテラーへの道」ルース・ソーヤー著も、もの凄くいいですよぉ!(わたしはすっかり子どもの頃のあの読書の森に佇んでいる気分です・・涙)

0 件のコメント: