2008-10-22

気になるミックス粉

北海道の大地で育った小麦とビートグラニュー糖を使用した、「おやつミックスmadre(マドレ)」。自然の味わいをそのまま楽しんで欲しいから、よけいな香料は一切使わずに仕上げました。アルミニウム不使用ベーキングパウダーを使っているので、アルミニウム摂取を心配される方にも安心してお使いいただけます。「ホットケーキ」「クレープ」「ドロップクッキー」「どら焼き」「きなこバー」のレシピつきで、毎日のおやつづくりを応援します!"


うぅーん、これ、いいですねぇ。
400グラム入りなら389円だし。
全粒粉もブレンドしてあるタイプもあるともっといいんですが。まぁ、それは自分でやればいいか。
って、今、palsystemのカタログを見ていたら、palのは800gで299円でした・・。国産小麦だし。うーん、アルミニウム不使用のBPではないけれどねぇ。やっぱりミックス粉を買わないで自分でブレンドするのが経済的・・って、んなこたぁわかってるわけだけどもさ・汗

今朝は久々にパンを焼きましたが、全粒粉100%でもすごくふっくり美味しく焼け、「お母さんのパンが世界で一番好き!」(まぁ、娘はそれほどいろんなパンを食べたことはないのですが・苦笑)なんていわれて・・、やっぱり手作りだよなぁ、家計にもやさしいしと思わされていたところでした。

秋と言えば、クオカではマロン系の品揃えも充実しているはず・・SABATONマロンピューレとか(生唾・でもコレ贅沢品だよね)。

(で、結局、クオカにはいきませんでした。行くと余計なモノまで買っちゃいますからねぇ・・ってことでラベルは久々の「清貧の食卓」決して聖貧ではありません念のため、節約節約ぅ・・っと)

0 件のコメント: