2008-05-28

Romans 3:9-31; 1 Samuel 12; Psalms 57

3:9すると、どうなるのか。わたしたちには何かまさったところがあるのか。絶対にない。ユダヤ人もギリシヤ人も、ことごとく罪の下にあることを、わたしたちはすでに指摘した。
3:24 彼らは、価なしに、神の恵みにより、キリスト・イエスによるあがないによって義とされるのである。
3:25 神はこのキリストを立てて、その血による、信仰をもって受くべきあがないの供え物とされた。それは神の義を示すためであった。

1 Sam12:15 しかし、もしあなたがたが主の声に聞き従わず、主の戒めにそむくならば、主の手は、あなたがたとあなたがたの王を攻めるであろう。

ps57:8神よ、わたしの心は定まりました。わたしの心は定まりました。わたしは歌い、かつほめたたえます。



Amen!
やはり主はいつも共にいて下さる。ご覧になっている。

御言葉を読みつつこのことを確認(&確信)させて頂けるというのが、聖書通読の恵み。
後はこのことをどれだけ真摯に受け止め、忠実に歩ませて頂くかですよね。
もちろん、いつも「恵まれましたぁ〜!」とか「Jesusサイコウ!(って、アタシはこういう表現はしませんけれども」と大喜びできるわけではないのですが・・。まぁ、これは「神の思いは人よりも・・」ということもありますから当然と言えば当然です。


Memo
ふじかけセンセのエントリー
やっぱりH山さんだー!Tさんもいる〜!
なつかしひぃ・・(;。;)うるうる
6月放映かぁ・・、LL倶楽部のDVDが来るのっていつごろだろう。楽しみぃ♪
FEBCの後になるかもなぁ・・。
Gカレにチェックだ!Googleさまさまである。

クレオパさんのこのエントリー、わたしは「畑違い」でしたし、こんなに高尚な仕事をさせて頂いたわけではないのですが(徐々に姿を現す全体像・・何かを作りあげる課程って言うことに関しては)妙にわかる気がします。
ただ、校正ってのは超苦手&詰めも甘過ぎだしね・・。

横尾さん、こういうことになっていたのね。
でも、これでいいんじゃないかな。このエピソードは横尾さんにとって何ら不利を与えないもの。むしろ栄誉でしょう。
まぁ、私は娘に見せる気はないけれどね。個人での鑑賞は今は出かけられないなぁ・・。行けたとしても混んでいそうでイヤだし。砧公園はいいけどねー!
ゲー術新潮、最新号図書館にないかな。


デボメモは聖書の著作権の関係で、ある期間アップの後に非公開にしていきます・多分。リンクするとデッドになる可能性がありますので、もし必要な情報などがあった場合はコピペっといて下さいませ。すみません。

0 件のコメント: