婆母切支丹マカ-Mac iPhone7 iPadPro12.9&10.5 Applepencil iPad-mini Kindle(Paperwhite,Fire)ユーザ主婦:谷川鹿子の日々徒然
2008-05-24
Watotoのミニコンサートへ
napoちゃんのblogを見て、どうしてもいきたくなり、Watotoのミニコンサートへ。
ランドマークプラザ1Fガーデンスクエア(オープンエリア)に行ってきました。
無料のイベントでしたし、もの凄い人!!階段の方までびっしりでした。
ちょっと出遅れてしまったので、見られないかな・・と思っていると、親切な方が「お子さんがいらっしゃるんですからどうぞ、前へ」とディレクターさんや係のお兄さんの横に通して下さいました(感激!ありがとうございます!)。
東アフリカのウガンダでは、内戦やエイズで、孤児となったこどもたちが沢山おりWatotoのメンバーも皆、エイズや戦争などの惨事によって親を失っていたりと、私たちには到底想像もできないような悲劇を体験しています。けれど彼らは言うのです。
「私たちは哀しい話をしに来たのではありません。希望を伝えに来たのです!」
30分だったのですが、主の栄光が現され、Watotoの素晴らしさも充分に感じられました。
こども達の喜びに溢れた讃美とリズミカルで情熱的な圧巻のダンスパフォーマンス!イキイキとした証し。
素晴らしかった・・。
娘は買ってきたDVDを見ながらさっそく踊っています。
教会にはザンビアからお嫁にきた方もいらっしゃる(ただ今、育児疲れでまいっている様子)ので、DVDを見せてあげたいなぁ!きっと元気をもらえるはず!
Watotoのサイトでも映像を見ることができるので、興味のある方は是非、アクセスして下さい。
情報をくれたnapoちゃんに感謝!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
4 件のコメント:
鹿子さん
WATOTO本当に素晴らしかったですよね!!
彼らの希望に満ちた笑顔が忘れられません☆
神様は決して悲しみだけを与える方ではなく、その先に必ず希望の光を照らしてくださるんだって彼らを通して感じました^-^
ハレルヤ!!!
napoちゃん
教えてくれて、本当にありがとう!
力強い讃美(踊り&聖い歌声)と証し、きらきらした瞳をまた今、思い出しています。
napoちゃんのblogに、DSを持ってきていてそれに夢中でコンサートをほとんど見ていなかったこどもたちの事が書いてありましたね・・。
私もとても考えさせられました。
簡単に「神様なんていらない」というけれど、本当の神様を知らない空しさを知って欲しい。
その空洞を埋めようとして、偶像(たとえばDS)に心を奪われてしまうんだよね。しらないうちに礼拝しているんだよね・・。
「神様が下さる祝福」について思い巡らせながら、日本のこどもたちのためにもっと祈り、出来ることがあればさせて頂きたいです。
おいらも行って来たよ~~!
きょう、家族と一緒に赤坂の
ファイナルコンサート。
ちょっと言葉にならないね。
「神様生きてるって、わかるよね?!」
って、神様知らない人には言いたい。
「神様見せてくれてありがと!」って
ワトトの子ども達には言いたい。
いろいろ、いろいろ、考えさせられて
ます・・。
Saoryさん
をを!赤坂に行ってきたのねぇ〜!いいなぁ。
ファイナルだし、一段と凄かったんだろうなぁ・・と推測しちゃってます。
真の礼拝者とさせられるって凄いね。
神様のご栄光って、もの凄く素晴らしい、圧巻だよね。
今朝、ロマ書の1:16-32を読んでいて,またWatotoと日本のこどもたちの事で考えせられたことを思い出しました・・。
偶像礼拝っていうのはさ、「お寺とか神社で手をあわせない」なんていうチンケな問題とは次元が違うんだよね・・。
コメントを投稿