2009-03-23

鶏手羽元の煮込み 、きゅうりの漬け物

今日の晩ご飯のおかず候補!:鶏手羽元のニンニク煮込み by 主婦ナナコ (cookpad)
(追記:これもいいですね/E・recipe手羽元の甘酢煮

って、以前も書きましたがもう「ゆるベジ」ですら無いですね(苦笑)
手羽元は300グラムしかない(それを3人で食べます)。
それと酒やニンニクはない。50ccの為に買うのもねぇー、味醂はお正月の残りがあったかな。
卵を足しても良かろう。生姜はある。

ブロッコリーを茹でて、きゅうりでも何か作ろう(「これ」なんかどう?でもニンニクが無いんだっけ)。
お味噌汁は豆腐と若布といったところでしょうか。なめこがあるとベスト。でも買い物には行かないのだー!と決意。

0 件のコメント: