2009-11-30

「はい、いえすさま、はい」

今朝は、娘の大好きなペテロが出て来る箇所なので、にこにこである。

私「ペテロもアンデレも、はい!って、すぐに、ついていったんだよ。凄いねー」
娘「うん!あ、『はい。いえすさま、はい。』だね!」

ああ、相変わらず素直な娘よ・・
しかし
「体育が苦手でも頑張るんだよ」と促すと、うなだれていた。

ま、ちょっとづつ行こう!あなたは高価で尊いんだから^^
おかあさんも、体育は苦手だったのだけれど、中学になったら陸上部で選手になったりもしたよ(笑)いろいろあるんだよ。いろいろね。神様はいろんなものを用意して待っていて下さるから、楽しみに、祈って行こうね!

信仰深くても、弱さと傾きに満ちていても。
「私について来なさい。」と呼ばれる。



そうなんだよね。
ほんと、そうなんだよね・・


マタイによる福音 (マタイ4・18-22)

  イエスは、ガリラヤ湖のほとりを歩いておられたとき、二人の兄弟、ペトロと呼ばれるシモンとその兄弟アンデレが、湖で網を打っているのを御覧になった。彼 らは漁師だった。イエスは、「わたしについて来なさい。人間をとる漁師にしよう」と言われた。二人はすぐに網を捨てて従った。そこから進んで、別の二人の 兄弟、ゼベダイの子ヤコブとその兄弟ヨハネが、父親のゼベダイと一緒に、舟の中で網の手入れをしているのを御覧になると、彼らをお呼びになった。この二人 もすぐに、舟と父親とを残してイエスに従った。

祈りのヒント
イエスは私たちを呼ばれる。
外で活躍する人も、家で慎ましく働く人も。
イエスは私たちを呼ばれる。
信仰深くても、弱さと傾きに満ちていても。
「私について来なさい。」と呼ばれる。
今、
握りしめている何かを捨て、従うかどうか私に問われている。
毎日の祈りより

0 件のコメント: