2008-09-04

リネンのキャミワンピを制作ちう


今頃ですが・・、リネンのキャミワンピを制作ちう。夏も終わろうとしているのにホワイトだし/汗(しかも白いテーブルの上で作業しているので、この画像ではじぇんじぇんわかりませんね)


彼女は羊毛や亜麻を手に入れ、喜んで自分の手でそれを仕上げる。



hand*madeに取り組んでいる時は、箴言31章10-31節の憧れの女性に少しでも近づけた気がしてなんだか勝手に嬉しい気分の私です。

しかし、アタシの洋裁はあまりにも大胆すぎるよなぁ。これじゃ人様のものはつくれません。

後はバイアステープをつけて、クロスステッチをしたらお終いだけど、ゆっくりやろうっと。ステッチは無しでもいいかも。
腰が痛いのに、楽しくてつい長時間作業(;。;)←相変わらずばかだわ・・。
バテンレースかなんかをさりげなくつけたいとろだけど(白同士で目立たないからかえっていいと思うのだ)、あんまりにもガーリー過ぎるかなぁ。胸にはピンタックも入ってるし。
これ、やっぱりもうちょっと濃い色で作れば良かったかも・・とやや後悔。

2 件のコメント:

kazukor さんのコメント...

とってもかわいい。よく似合うだろうと思います。クリエイテイブって神様の性質なので、なんともいえず心が満たされますよね。

急ですが、10日から2週間日本へ行きます。父に初期胃がんが発見されました。祈りに覚えていただければ光栄です。出来れば是非鹿子さんとお話できればと思っています。また連絡しますね。

Unknown さんのコメント...

ありがとうございます。
ああ、なるほど、クリエイティブは神様のご性質だから、こんなに心が満たされるんですねぇ・・!
心が満たされることを振り返ったとき、そこに神様のご性質が現れているなんて、なんてすばらしい事でしょうか。教えて頂き、とても感謝です。

お父様の件、心配ですね。
医療機関や、担当のお医者様、治療方法や技術や携わるスッタッフ等々に愛と恵みに富まれる主にあって最善がなされますように・・

一家で祈っています。
私もお会いしてお話ししたいですし、一緒にお祈りしたいと思っています。是非、連絡を下さいね!
kazukorさんやお姉様の上にも主による励ましと平安があります様に・・