2009-07-30

今日のお弁当

三色ピーマンとウインナの煮浸し(酢醤油)
焼売、ゆで卵、エビピラフ
甘い味と色目を考えてカラーピーマンにしましたが、煮浸すとなんか汚く見えますなぁ・・涙
ご飯が切れていたので、冷凍エビピラフなのですが、国産野菜(タマネギ、人参、インゲン、コーン、マッシュルーム)使用でコンソメ炊き、あっさりしていて美味しいのです・・って言い訳がましいかな/汗

そういえば、私、キャラ弁って一度も作った事がありません・・。
blogなどを拝見すると、みなさん、本当に頑張っていらしてスゴいなぁと尊敬!繊細で芸が細やか、愛ですよね〜。
うちの場合、TVなどを見ていないのでキャラっていうのを知らないのですが、「ぐりとぐら弁当」とか、「くまちゃんのホットケーキ弁当」とか「わたしのワンピース弁当」とか考えればいろいろ出来た筈なんですよね・・。やっぱり、ただの無精者だったというわけですな(ーー;すまん・・娘よ。

0 件のコメント: