2009-07-30

聖霊へ祈り



聖霊、あなたのうちにあって、魂の静けさをわたしにください。
あなたの平和の穏やかさで、わたしのうちにある派手さをしずめてください。
あなたへの厚い信頼によって、わたしのうちの不安を落ち着かせてください。
あなたの赦しを得た喜びで、私のうちの罪の傷をいやしてください。
あなたの現存をとらえることによって、私のうちの希望を確かなものとしてください。
滝のように降り注ぐあなたの愛によって、私のうちに愛を満たしてください。
聖霊、私にとって、あなたは、光、力、勇気の泉であることを知っています。
あなたの呼びかけを、もっとはっきりと聴き、
広い心で、あなたに従って行くことが出来ますように。
アーメン。




――ウイリアム・ブラウニング
(seseragi祈りの風景 212 2009/5/15より)

0 件のコメント: