2009-08-13

子鹿、初めての民放?TBS「宮廷女官チャングムの誓い」

2009年7月21日 ごご3:48スタート 

毎週月曜〜木曜 ごご3:48〜 :毎週金曜 ごご3:50〜

あらすじ

2003年9月から2004年3月まで韓国で放送され、アジア中で大ヒットとなった超人気歴史ドラマ。厳しい身分制度の時代に不幸な家庭環境に生まれた主人公チャングム(長今)が、シリーズ前半は宮廷料理人として、後半は女医として活躍し、「大長今(偉大なるチャングム)」の称号をもらうまでの波乱の半生を娯楽性豊かに描いた作品。チャングムは歴史書に登場するがその実像は謎に包まれている。
子鹿にとって初めての民放?
ちょっと前にチャンネルをあわせてしまったので、韓国版「花より男子」の鼻血シーンだったけど(ーー;
17話目だから、どうかな。
子鹿が年少?それとも入園前?くらいにNHKでは既にアニメの方の放送もしていたような・・(でも、いろいろあって観なかったのです)。
藤掛先生のblogで夏休みに集中して再放送があること(http://fujikake.jugem.jp/?eid=2022)は知っていたんですが、私が仕事を増やしたり娘が学童に入ったりで、またも閲覧出来ず。

ところが、娘はこのところ風邪と中耳炎を併発して、元気が無い。だるくて外にも出られない様なので、ふと思い出して閲覧。
でも、チャングムはもう大人(でもまだ少女?)になってしまったんですね。
私「わかる?面白い?」
娘「うん」
と、食い入るように観ております。
そして、パチンコ「チャングムの誓いでございます」というCMには親子鹿どもども吃驚!それにしても特別放映だからかCMが多い&久しぶりに観るとなんてシツコイ・・・。
そういえば、CMっていうのも、ほぼ初体験だったかもしれん・・娘。
でも、シリーズを続けて最後まで観られないので、ストレスになっちゃうかも。

「とりあえず目先の判断」の挿話は身にしみました・・です。はい。



0 件のコメント: