2009-08-07

今日のお弁当

ベジ弁にしようと思ったのですが、ふっと冷凍ひき肉が目について二色弁当に。
インゲンも茹でたので三色弁当でも良かったのですが、おかずが多すぎても食べるのが遅い娘には苦痛らしいので。
可愛いバランに助けられています(笑)
昨日ふと目にした雑誌に「朝晩で栄養が取れているなら、お昼はおにぎりだけとか、お素麺で十分。栄養や色合いを考えたお弁当を作ろうと疲れてしまうことはないんですよ〜」というような記事があり、ふむふむと読む。
しかし、我が家(特に娘)の場合、朝もろくすっぽ食べてくれやしないのでとてもこの記事通りの昼食にはできそうにない・・・
まぁ、ご覧の通りいつも手の込んだものなんて作ってないんですけどね(*^-^*)

0 件のコメント: