2010-03-29

さっそくプチ試練

信仰を告白した子鹿たんに、早くもプチ試練が・・
大好きだったスクールカウンセラーの先生が3月一杯で転勤になってしまうのだった。
なかなか学校に慣れず、プチ虐めなども経験し、泣きまくり、相談室に入り浸りの日々を過ごした子鹿。

相談室にある大きな魔女のぬいぐるみの怖さを克服しつつ、現実の学校生活の壁を少しずつ乗り越え、教室にもっていっていた応援ぬいぐるみもだんだん小さくなり、ついに三月には「もう、無くても大丈夫です」と自分からいう事が出来た。

実は、転勤の事は少し前に夫から聞かされていたのだけれど、計らずしも打ち明ける日と信仰告白の日がバッティングしてしまった訳で(主の時ではあったのでしょうなぁ)。
さすがに、午前中に話した時は母にしがみついて、暫し泣きくれ・・見ているのが辛かった。

しかし、夕方にお電話を頂いたときにはずいぶん落ち着いて話していて感心(親ばかですが)。
今は、明日、先生と過ごす最後の時間を楽しみにしている娘(まぁ、多少は虚勢を張っているのでしょうが)。

成長したなぁ・・・(涙)。

先生、いろいろと本当にありがとうございました。
素敵な先生を送って下さった神様にも感謝。

0 件のコメント: