2012-12-26

魂のデトックス

Youversionという、聖書アプリから提供されている「魂のデトックス」という、5週間の通読プランをはじめました。


【1日目】
デボーションの手引き:頭の中でどんな事を考えるかは重要な問題です。どんな事を考えるかが、どんな人間になるかを左右するからです。残念なことに、神様の真実に考えを集中するのではなく、有毒な思考の虜となってしまうことが多々あります。今週は、有毒な思考の危険性と、有毒な思考を神様の真実に置き換える方法について神様の御言葉から学びます。

有毒な思考が自分の人生や、人間関係にどんな悪影響を与えてきましたか?
◎この日の通読箇所:箴言4:1〜27


【2日目】
デボーションの手引き:有毒な思考と戦うには、有毒な思考を自覚し拒絶しなければなりません。コリント人への第二の手紙10章に書かれているように、自分自身の中の有毒な思考との戦いは他の戦いとは比べ物になりません。肉体的な戦いではなく、神様からの助けを必要とする霊的な戦いなのです。

あなたの人生に有毒な思考をもたらす原因は何ですか?
◎この日の通読箇所:2コリント10:1〜6,エペソ6:10〜20



こんな感じです。(iPhoneやiPad、Androidなどのスマホ、パソコンと連携しています)
今日は4日目。
メート機能を使ってメモをとっていくのも助けになります。
苦しいことも多々あるでしょうが、今は5週間の旅を楽しみにしています。

iPhoneから送信

0 件のコメント: