2012-07-11

BIBLENaviをiPadにいれてみた

実は、既に数ヶ月も前の話なのですが、折角ブログを更新し出したのでついでながらのアップ。
半年くらいまえに BIBLEnabi を購入、私の場合はそのままでは本棚の飾りになることは明白ですので、思い切って自炊をしました。



←まず背に大胆にハサミを入れます・・緊張〜っ!


しかし、ここで決心がつくのか、以下の作業は迷うことなくテキパキと・・・・
とはいっても分厚い書籍、いくつかに分けてから裁断します。






ScanSnap s1500は家に持っている&職場で裁断出来る」という環境ですので、休憩時間中に裁断し(ってこれが面倒なのですが)て家お持ち帰り(これも書籍の形態でなくなっているがゆえに大変でした)スキャンしました。
・・が、こういった書物は紙が薄いので、何度もやり直し、挙げ句の果ては一部くしゃくしゃになってしまう始末(;。;)
まぁ、そんなPDFファイルでもiPadに取り込んでさえおけば、Skitchなどから読み込んでmemoもできますのでヨシ!としておきましょう。
それと、慣れてくると礼拝説教中に参照箇所を開くことも出来て、なかなか嬉しいものです(^^;

-- iPad2から送信

0 件のコメント: