2010-10-26

子どもエプロンとバブーシュカ

かぁさんが〜、夜なべをして・・♬
小さくな〜ったキャミソールとワンピースをざくざくと切り、縫い合わせ、レーステープなどをちょちょいとあしらってみました〜♪

字あまり過ぎ・・(ーー;


もうすぐ、こどもお料理教室(ピザ作りを、近所の人気イタリアンレストランのイタリア人シェフが教えてくださるそうです)があり、エプロンと三角巾を用意せねばならず、急遽制作(今まで、使っていたものが、もう小さくなっていたのに気がついたのが夕べでした・・汗!)が、やりだすとやはり楽しくて


えいやっと、三角巾の代わりにバブーシュカもお揃いで作ってみました♬

斬新な柄合わせですが、一応、ブルーの共通色を意識したつもりなのです。レーステープを使ったら、それなりにまとまった気がするんですが・・如何でしょう?

夫と娘が出来上がりを見て「あれとあれで、こうなるのか!」と少なからず驚いていたので、製作過程画像も撮っておけば良かったかも・・とやや後悔。
まぁ、夕べはそんな余裕も無かったような気もしますが・・(苦笑)。







さて、ついでにもうひとつmemo
.
..iPhoneのNoteMasterというアプリからGmail経由で投稿してみるテストをしたのですが、画像が添付されていなかったので、やはりBlogPressから投稿しなおしました。
久しぶりに使ったBlogPressですが、以前に比べると安定度も増して大分使いやすくなっていて感激。
NoteMasterはGoogleドキュメント経由だとbloggerに画像もアップできるのかも・・。
便利で使いやすいアプリなのですが、なんだか使い切れていないというか・・、ううぅーん。まだまだ模索は続きそう・・(ま、それもまた楽しい?のですが・・笑)


追記:久しぶりに過去記事を見返すと、何故かBlogPressでの画像リンクが切れていたので、Bloggerからアップしなおしました。(2012.4.9)
理由が不明なので、ちょっと怖いなぁ・・。BlogPressは画像のアップロード先を選べると良いのですが・・。

0 件のコメント: