2012-03-29

Devo*memo

心の刷新によること。
そして、心を同じくするものとの小さな集まり。
祈り。分かち合い。感謝。讃美。

これらが、どんなに素晴らしいか、、それを生きる旅。


-- iPhoneから送信

2012-03-28

蕪のグリルと豚肉ソテー

先程、画像をアップし忘れました(^^;蕪のグリルと豚肉のソテー・・
なんか、凄い盛り付けだね・・こりゃ・・



-- iPhoneから送信

Spaghettini all'Genovese

春休み。
今日は、私の仕事がお休みなので、ゆっくりランチ制作。

蕪のグリルと豚肉のソテー
・パスタ・ジェノベーゼ

グリルした蕪のなんて美味しいこと!
豚肉は無くても良かったかな?
私以外は、お肉好きな我が家です。





-- iPhoneから送信

2012-03-25

ブルー系で小さなミッキー柄:自転車カバー

玄関のお掃除をすると、どうしても気になるのが・・「自転車カバー」
ほとんどがSilverのきまりきったもので、なかなか「これは!」と思うものに出会えません。
気に入ったものがなくてずっと使っていませんでいしたが、それだと錆びてしまって、余計、カッコ宜しくないわけです。
ふと、検索してみると、ブルー地に白の水玉模様のような(実はこっそりミッキー柄も混じっています)こんなカバーが!下の方もメッシュでいい感じですね^^
ただ、3台分を購入となると・・価格の面でちょっと悩みますね・・。
いっその事、MARIMEKKOのパターンのような物があったら楽しいのに・・
なんて、鹿は思うのですが。

自転車カバー 通販のベルメゾンネット
■S/幅約144、奥行約49、高さ約90cm(14~20インチに適応) 1990円
■M/幅約178、奥行約56、高さ約110cm(22~26インチに適応) 2490円
■L/幅約182、奥行約58、高さ約110cm(27インチ・前後かご付きに適応) 2790円
●主材/本体:ポリエステル(表面:はっ水加工、裏面:ポリウレタンコーティング)

メッシュ部:ポリエステル  ●中国製
(C)Disney


2012-03-24

マイナスイオンスチームヘアーアイロンアイロンを使ってみました

最近、髪ボリュームが無くなっていてなんとも寂しい限りな・・鹿でした。
TESCOM ione マイナスイオンスチームヘアーアイロンアイロン カール32mm&ストレート2WAYタイプ IPM840-P シャイニーピンク

値段も手頃で、どのレビューも良かった(&数もそれなりについていた)ので、さっそく入手し試してみると、とても使いやすい!
こんな私でも簡単にふわゆる系で自然なカールが出来て感涙!(ヘアワックスやミスト、スプレー等のスタイリング剤を使えばモチも良くなります)

もっと早く買えば良かった・・orz...

高温になるので、使い終わったあとに温度が下がるまで置き場所に困るのが難点かな?
とても熱いので、とくにお子様が触らないように注意が必要です。

ストレートアイロンとしてや、娘の寝ぐせ直しや、発表会ヘアーのためにも使えるので大満足です。(ヘアバンドやスチーム用の交換部品の予備もついているのが嬉しい)

Amazon.co.jp: TESCOM ione マイナスイオンスチームヘアーアイロンアイロン カール32mm&ストレート2WAYタイプ IPM840-P シャイニーピンク: ホーム&キッチン


*娘が使うことを考えて、私には珍しくピンクにしてみました。


*You-tubeには、以下の他にも巻き髪スタイリングの動画が沢山あります^^

巻き髪用スタイリング:ブロッキングしてしっかり巻いていくやり方


grico スタイリング講座☆五分で簡単ゆるふわ巻き☆:パパっと手でとってそのまま巻いていくやり方

話題の「プロ・ブロガー本」を早速読んでみました


昨日(3/24) 、@kogure さん @isloop さん の共著


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“ 俺メディア”の極意


PDF版を購入&DL書籍の方は、Amazonさんで、昨日は一時売り切れ?状態になっていたこともあり)して、先程、読了。

私は個人的には、ブログで収入を得たい(勿論、まず、無理であろうし)ということでの購入ではなかったのですが、


「ネガティブな記事は自分に跳ね返ってくる」
「気になるブロガーさんとは実際にあってみる」等とてもきっぱりとして誠実、前向きで建設的な姿勢に大変惹かれました。変に狙っていない、気持ちのいい書きっぷりです。




やはり長く続けられている方が意識していらっしゃること(技術面だけではなく)を読むのは勉強になりますね。
参照:「サスティナビリティ」と「自分で好きにやること」について 


勿論、知りたかった知識も、大変分かりやすく書かれていました。
何より私のようなものでも、またblogを始めようかな・・との元気を頂けたのも大きいと思います(^^;


iPadでの読書は大変快適だったことも記しておきます。
(書籍を購入された方は、PDFをDLできるそうです)








2012-03-16

久々のエントリーは、iPhoneでsiriからしたかったのに・・

お久しぶりです!
せっかくなので、siriからエントリーをと思いましたが、娘がまとわり付いてくるので、諦めました(笑)
お休みしている間に、Kindle3、iPhone4s、iPad2などを入手。
今ではScansnap1500もあり、自炊なども始めていました。
其々なかなか楽しく、ここに記録しなかったのを、やや後悔(−_−;)
おいおい、撮り貯めた画像(大したものではありませんが)などもアップしておこうと思いま
す。
久しぶりのBlogger、投稿ページが変わっていて面食らいました。でも何がいいって、やはりiphonesiri.htmlなんてちゃんと自動でつけてくれるところですかね。
iPhoneのアプリ、BlogPressも以前に比べて使いやすくなっていましたし。後はSiriでどこまで文書を書けるかですね。個人的には声に出すのは恥ずかしいですけれど、ちょっと試してみたい気はしています。

それにしても今朝方(4時20分頃)の地震は凄かったですね。揺れだす前の地響きは、一瞬何かの工事なのかと思ったりもしましたが思い返すと怖さが増し加わるような気がします。







-- iPhoneから送信