2016-11-09

「 N.T.ライト著 『新約聖書と神の民』を読んでみた」(「一キリスト者からのメッセージ」)を読む準備をした。


一キリスト者からのメッセージ」で現在、定期的に投稿されているエントリーの一つ

 (関係ないのですが、鹿は「一」ってついてるのにずっと気がつかなかったんです・汗)

     N.T.ライト著 『新約聖書と神の民』を読んでみた(現在24エントリー)


これは、ご存知、ミーはー様 @miha_kobe (川向  様)のブログの中の人気コンテンツの一つです。

面白いんだけど、正直、読みごたえありまくりで(根性のない私には)長い・・
そして、ミハ様はあまりにも頭が良くて話題が豊富なため、いろいろなところへお話が流れます。もちろん、そこがとっても魅力なのですが、鹿などは、ついてくのも大変(涙)
気合を入れておかないと、ページにアクセスするのもちょい怖い感じ。
で、Pocketに入れて隙間時間に読みたいからと、以前申し上げたら、ちゃんと記事トップにPocketのリンクをずーっと貼っていてくださり(感涙)。
でも、ブラウザに拡張機能をいれたので、大丈夫ですよ^^(そっと言ってみました)

さて、で・・この

      N.T.ライト著 『新約聖書と神の民』を読んでみた


(1)から読んでみようと思ったわけです。
実は、書籍「新約聖書と神の民 上巻: キリスト教の起源と神の問題 1」も発売とほぼ同時に購入していたので、自分が読んでから、みハさまの記事を読もうと思っていたのですが、


なかなか読む時間(も準備も)がなく・・そうこうしているうちに、みハ様の定期投稿はどんどん増え、またFBなどでも反響が大きい・・いかん・・読まねば。で、どっちを?どっち?(汗)


とりあえず、Poketに
(1)〜(24)までを入れておいて、並行して読んでみようかと思い、クリップしようとすると、これが、非常にやりにく・・かったので記事にしちゃいました。

 



                             

(16)が出ていますが、(1)でも、(20)でも良いのです。
N.T.ライト著 『新約聖書と神の民』を読んでみただけを、がががーっと読めないのは、仕様なのでしょうね。

                           
とりあえず、一番下までスクロール(長いのでこれも大変)しても、「関連する記事」に次が出てこない場合が多い(:。:)上の画像は、(16)で出てきたものです。

で、N.T.ライト関連のタグをクリックするとこう↓なります。

                          

をを!懐かしい!でも、ここからスクロールして、ここまで↓いくのがまた大変・・・
                そして、

                           

ブログ内検索をしても、ヒットしてくれなくて・・
先ほども書きましたが、N.T.ライト関連のエントリーはすでに60もあり、他に比べて多いので、ピックアップしていくのが大変なんです。

       

で、結局、Googleさまのお世話になりました。・・最初から、そうすればよかった(涙)


みハ様には、せめて「新約聖書と神の民を読んでみた」というタグを作っていただきたい・・と、それだけが言いたかったの。
でも、一応、(24)までのリンクは以下に記しておきます(クリックすると飛びます)ので、自由にコピペなどしてください。
ちょっと久しぶりにブログを書いてみたくて、ネタにしちゃったのでした。ごめんなさい。
みハ様は寛大でユーモアのセンスのある方なので、きっと笑って許してくださると思います(^^;←先に行ってしまいました。

「新約聖書と神の民」を読んでみた(1)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(2)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(3)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(4)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(5)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(6)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(7)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(8)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(9)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(10)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(11)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(12)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(13)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(14)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(15)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(16)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(17)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(18)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(19)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(20)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(21)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(22)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(23)
「新約聖書と神の民」を読んでみた(24)


保存保存

0 件のコメント: