2012-12-26

Kindle Keyboardでいいや・・という結論に


今や、kindleが日本でも販売され、日本語の書籍もDLできるようになりました。
先日、kindlePaperwhiteの実機を見せて頂く機会を得ました。ライトが入っていることもあってか、思ったより重かった(&音声は聞けない)のですが、あれで7千円台・・びっくりです!

私は去年の夏の終わり頃に米AmazonからKindle Keyboardを買ったのですが、DHLでサクッと届いたのには驚きました。
WiFiだけでなく、3Gも使えるモデルにしたので、遅い&白黒ながらも、通信費の自己負担なしでtwitterやFaceBook、Gmailのチェックもできます。曲順は選べませんがMP3を入れて聞くこともOK。しかも、バッテリーは長持ち。

MP3や英語テキストの読み上げは、イヤフォンだけでなく、スピーカーがついているので、結構、良い音で聞けるんですよ。



青空文庫なども、kindleに合わせて縦組みPDFにしてくれるFREEのサービスなどもありますし。自炊書籍を入れたり、試行錯誤してEPUBやMOBIファイルに変換など・・汗かきべそかきいろいろ楽しみました。



まぁ、自炊書籍も、ちょい字は小さめながら、それなりに読めますし・・


なんてったって、kindle版の洋書は安いです。クリ系はいろいろ出ていますし(とはいえ、それらをスイスイ読めるだけの英語力は無いのが悲しいですが・・・涙)

ほら、結構、頑張ってインストールした英辞郎くんもいいでしょ?ね?(笑)


そして、どーっだ!スリープ画面にはトマス・アクイナス様だっておられるのだ〜(笑)



縦表示にならなくてもいいから、これで日本語書籍もDLできるようになるといいんですが・・。
アカウントの統一だけでも、いろいろ問題がある様子(一応出来ますが、洋書が高くなってしまうみたいです)。
iPhoneやiPadのkindleアプリもありますし、そのどれかを日本のアカウントとヒモ付ようと思います。
負け惜しみではなく、Kindle Keyboardは、やっぱり良いんですよ・・。
キーボード部分があることによって、意外と持ちやすいですし、カバー無しでも別段どうということもないタフさも気に入っています。何より軽い!そしてバッテリー長持ち!
かなり好きなデバイスです。

iPhoneやiPadは既に持っていますし、キンドルストアの日本語書籍に私の好きなタイプの書籍が目白押しになるまでは、これでいいかな・・と思う今日この頃です。
いや、ホントは仕事柄、実機も欲しいんですがねー(って、をい)

iPhoneから送信

0 件のコメント: