2012-04-09

昨日の中目黒川桜

4月8日の日曜日、今年は復活祭:イースター(移動聖日)。
復活の聖日と満開の桜、本当に嬉しくなってきます。





いつもは歩く人も少ない教会へ向かう9時ごろでも、ある程度の人影が、、






道沿いの露店などは、まだまだですが、少し冷ための清々しい空気がいいなぁ。





おお、なんて良いお天気!青い空と桜のコントラストも美しいですね・







しかし、やはり既に橋の上はカメラやスマホ、携帯を手にしたひとで一杯







ささっと歩きながらでもコレだけ撮れますから・・気持ちは、わかります。






何秒か立ち止まっての、それでも今年の桜のベストショットになるかな?

BlogPressというアプリを使って翌日iPhoneから送信
画像を一度に複数すすっとアップ出来て便利。以前と比べて随分使いやすくなりました。


帰りの混雑といったら、尋常ではありませんでした。
橋や川沿いは、通勤ラッシュ並み。中目黒駅で切符を買うのも一苦労やっと購入しても駅への入場制限(危険防止のため)もあり。お花見も楽じゃありません・・
っと、私は復活聖日の礼拝参列でしたが(^^;

0 件のコメント: