2012-03-24

話題の「プロ・ブロガー本」を早速読んでみました


昨日(3/24) 、@kogure さん @isloop さん の共著


必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“ 俺メディア”の極意


PDF版を購入&DL書籍の方は、Amazonさんで、昨日は一時売り切れ?状態になっていたこともあり)して、先程、読了。

私は個人的には、ブログで収入を得たい(勿論、まず、無理であろうし)ということでの購入ではなかったのですが、


「ネガティブな記事は自分に跳ね返ってくる」
「気になるブロガーさんとは実際にあってみる」等とてもきっぱりとして誠実、前向きで建設的な姿勢に大変惹かれました。変に狙っていない、気持ちのいい書きっぷりです。




やはり長く続けられている方が意識していらっしゃること(技術面だけではなく)を読むのは勉強になりますね。
参照:「サスティナビリティ」と「自分で好きにやること」について 


勿論、知りたかった知識も、大変分かりやすく書かれていました。
何より私のようなものでも、またblogを始めようかな・・との元気を頂けたのも大きいと思います(^^;


iPadでの読書は大変快適だったことも記しておきます。
(書籍を購入された方は、PDFをDLできるそうです)








0 件のコメント: