2010-12-19

洗礼志願者の祈り

神よ
わたしに勇気と謙虚を与えてください。
あなたの民の一人となるわたしに、いつくしみを注いでください。
わたしの心を、主イエス・キリストとともに新たに生かし
あなたの愛の息吹きである聖霊によって、うるおしてください。
今、洗礼の日を心待ちにしながら、信頼をこめてあなたに讃美と感謝をささげます。
主キリストによって、アーメン

(「祈りの友」カルメル修道会編より:注・鹿子により一部を少し変えてあります


鹿が谷川の水を慕ってあえぐように
わたしの魂はあなたを慕ってあえぐ
わたしの魂は神を
生ける神を渇き求める
行って、み前に出られるのはいつの日か
わたしの魂よ、なぜうちしおれるのか
なぜ、ため息をつくのか
神を待ち望め

(詩篇42)

0 件のコメント: