2008-12-12

バンビのfavicon を付けてみました(^^;

細切れの時間を使い、ちょっとお試し。

やる気になっている時ぢゃないと、こういう事はやらない&老化防止にもイイかも・・ですので(^^;
バンビ画像はMOVEさんで頂いた右の元画像を加工させて頂きました(「加工も自由」との太っ腹なお言葉!SpecialThanks♪)。

やり方の参考は以下↓clmemo@akaさんのblogエントリーから。
clmemo@aka: Blogger に favicon を付けた


*Google Pages には、icoファイルがアップロードできなかったんですよね(やり方が間違ってるのかなぁ)で、FC2blogにアップしちゃいました(調べてみたらFC2ブログはアップロードできるファイル形式の中にjpgやgifだけじゃなくicoファイルも含まれているんです。なので普通に記事をエントリーする画面で簡単にup出来るんですよ、これが)で、そのURLをclmemo@akaさんのblogエントリーを参考にして、テンプレートの HTML 編集画面から、title 要素の下に二行追加して完成。

どうでしょうか?アタシには可愛い過ぎでしょうか?汗
(URLの左側を見てくださいまし〜!こんな↓ちっちゃいバンビちゃんがいるでそ?笑)



追記:バンビって、生まれたばかりの頃の「オジョー」のハンドル?だったんですよね(遠い目)
その頃のサイトドメインもそんな感じだったし・・。
まあ、ビジュアルは、哀しいかなじぇんじぇん似てないし、バンビって牡鹿だからってことで、「オジョー」になったんですが・・(ぶはっ)。
懐かしいなぁー。バンビ柄の肌着なんかもあったりね(^^;そりが、もう来春は小学生ですよ(って、この状態で本当にイケルの?ってな心配も・・はぅぅー)


ついでにFC2の過去ログblogの方も変えようかな。

0 件のコメント: