2008-06-13

ぷち七号食始めました


朝:三年番茶少し
昼:11時と2時と5時におにぎり1つづつ。胡麻塩少々、三年番茶少し
夜:7時 梅醤番茶、おにぎり1つ、胡麻塩。

一日目でもあるし、気分は爽快。昨日もかなり小食だったのでかえって楽なのかもしれない。
家人の食事を作るって言うのが辛いかも(機嫌が悪いの?といわれちゃうし・・汗&反省)。今日はまだしも、日曜は愛餐会もあるしねぇ。
買い物も辛いね。ま、主婦なのでそれは仕方がありません。
娘は「なんで、おかぁさん、ごはんたべないの?」と不思議そう。
調理中の誘惑対策として作る前に食べてしまうからです。ごめんね、娘よ。

おむすび1個を10口として80-100回噛んでいる。
これって結構、きついので、しょんぼりくんのお父様が作ったお祈りの本を持ってきて読みつつやると、・もの凄く・いい・・(;。;)
明日は朝9時ごろにおにぎりを一つ食べてもいいかもしれないな。

暑かったので、入浴後に疲労感が強く、梅醤番茶(練り梅と醤油と生姜のすりおろしを番茶に少しいれて混ぜたもの)を飲む。ひゃぁー、すんごい美味しいんですけど。
梅醤番茶を2−3口飲むと、すぅーっと元気がでた。なんたらドリンクより効くなぁ。おそるべし!梅醤番茶♪
ただ、ぴゅあな食事をしていないと、こんなには効きが感じられないかも。

今までの集中7号食では、玄米と番茶と胡麻塩のみでやってきたので、途中で梅醤番茶を飲むというのは初めて。梅雨時期でもあるし、年齢(女性&更年期)のこともあるし、まぁ、7号では鉄火味噌とか梅干しを食べる方々もおられるのでこれは問題ないだろう・・と思いつつも「ぷち」ということにしてみる。
ああ、でも梅醤飲んじゃうと10日終わってからのみそ汁の感激ってのは薄れちゃうかもね(^^;

復食も考えておかないと・・。
体調管理に光がさすといいな。

本日の体重:43キロ(朝)、体脂肪:22%
*画像は一日分の七号食の基本食事量(玄米0.7-0.8合、三年番茶2合、ごま塩小さじ1くらい)

0 件のコメント: